Docoyuco あいぼうLUMIさん

どこゆこ 『とりあえず』 を、やってみよう

どこゆこ ちょっと 京都へ epi.1

ぶらっと、あいぼうLUMIさんと京都伏見へ
美味しい地酒に会いたい

京阪、伏見桃山駅から商店街を抜け、龍馬商店街を横目でみなから、まずはお腹を満たそっ

入ったお店が
居酒屋のランチ
串カツなんかやってる
サーロイン定食を美味しくいただきます

写真?
わすれたねー

そのお店にどこか見覚えのある絵が…
あら?
ビリケンさんではないですかっ
京都でビリケンさんに会うなんて
『満丸さん』
大阪にもあるお店でした
長いことビリケンさんに逢いに行ってないなぁ


今回の目的は
伏見の地酒
酒蔵がたくさんあるけど目的は

『黄桜』

きっざくらぁ〜〜ドン!

もしくは

かっぱっぱ ルンパッパ♫
かっぱ黄桜 かっぱっぱ
ボンピリピン のんじゃった
ちょっと いい気持〜
飲める 飲める 飲める 飲める
いける ける ける ケロップ

わー懐かしい!
このCMは全国なんですかね?
関西圏だけなんでしようかー


見学無料の伏水蔵。
工場自体は動いてなかったのが残念
時期が悪かったみたい
綺麗に清掃されていました。




藤木直人さんのポスターも、どんっ

藤木直人さんといえば、黄桜のCMの雰囲気が違うので、最初どなたかわからなかった
私だけでしょうか〜

このような絵と、ポスターをみながら降りて行くと、
お店とレストラン

お酒 ♫ お酒 ♫
たくさん並んでいましたよ


少し離れたところに
カッパカントリー
そこでは

京都伏見の名水 『伏水』

お持ち帰りできます

もちろん、夜には
一杯やりました