Docoyuco あいぼうLUMIさん

どこゆこ 『とりあえず』 を、やってみよう

どこゆこ epi.3 365日貯金 今年始めたい事のひとつ

今年、1月10日から

365日貯金なるものを始めました。

なぜ10日?

それは職場の子が

『こんなん知ってます?』

から、はじまったんです

1日目は1円いれたら、「1」をポチッと
2日目は2円いれたら、「2」をポチッと
3日目は3円いれたら、「3」をポチッと

てな感じで毎日毎日コツコツと
貯金をするわけですよ

Android版は可愛いアプリ

iPhone版はシンプル

かわいいもん好きな私は

Android

にしたかった

カラフル、済スタンプだの

どれも、かわいい😍

ただ、私はiPhone


え?


これ?

シュール…

半年使ってみて、

Simple is Best

これでも全然大丈夫やーん

最初は1円から始めたけど、年末にかけて300円代は辛いというお言葉に
途中から、
300円代を先に制覇しようと躍起になる(笑)


最近、全然365日貯金してないわーと、
10日分まとめて入れてみたり

この前は20日分とか
まとめて入れすぎ(笑)

もうやめようかと思った事もあったけど
スマホの目につくところにアプリ貼っつけて
365日貯金を忘れないように。。。


貯金の使い道

旅行

きっと雑費に変わるんだろな

とはいえ、地味〜に貯まっていくのは嬉しい