Docoyuco あいぼうLUMIさん

どこゆこ 『とりあえず』 を、やってみよう

2018-01-01から1年間の記事一覧

どこゆこ 親と子どもたち

いつだったか、お弁当箱洗うのが嫌 というブログを見ていて、それ、わかります!お箸、お箸箱、水筒もそう、 子供に洗わしているご家庭もあるのですが 子供らは子供らで、結構忙しい 末の娘にいたっては、 朝のお化粧、服選び、てんてこ舞い常々、思っていた…

どこゆこ おうちに緑を!!

epi.4 今年始めたい事のひとつタイトル ブレブレやーんそのうち、落ち着くでしょうこの間、我が家にやって来た 多肉ちゃんたち 元気に育ってはいるんですが、ひとつ、ひとつだけ 一枚落ち、また一枚落ち、またまた結局、こんなんになってしまいました かわい…

どこゆこ epi.3 365日貯金 今年始めたい事のひとつ

今年、1月10日から 365日貯金なるものを始めました。なぜ10日?それは職場の子が『こんなん知ってます?』から、はじまったんです1日目は1円いれたら、「1」をポチッと 2日目は2円いれたら、「2」をポチッと 3日目は3円いれたら、「3」をポチッとてな感…

どこゆこ 先日、ベリーダンスを

お友達が習ってる ベリーダンスをみに泉南へやってきました堺筋線、天下茶屋で南海線に乗り換え 途中、りんくうAEONに寄り道。 タクシーでロジカへ紡績工場をリノベーションした 雰囲気のあるカフェでした と、いっても今回はココを貸し切りにしての ベリー…

どこゆこ あー しまったぁぁぁ

昨日、お出かけしてしまって疲れ果て寝てしまいました。 この件は、また改めてブログに載せたいと思います。 今朝、ホヤホヤの出来事月末に自転車置場の更新忘れた!!今朝気づく1日100円の自転車置場に変えようか (最近、旦那さんの部署移動で平日休みで車…

どこゆこ ちょっと 京都へ epi.1

ぶらっと、あいぼうLUMIさんと京都伏見へ 美味しい地酒に会いたい京阪、伏見桃山駅から商店街を抜け、龍馬商店街を横目でみなから、まずはお腹を満たそっ入ったお店が 居酒屋のランチ 串カツなんかやってる サーロイン定食を美味しくいただきます写真? わす…

どこゆこ ちょっとーこんな事おきたよっ

朝、外がなんかもやってるなと思ったら 雨が降り出してました起きた時点で降ってたら、旦那さんと娘 送って行く段取りするんですが、ギリ、大丈夫ちゃう? と感じてのらりくらり朝の準備。あかん。降り出したわ みんなからのブーイング(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾各…

どこゆこ 蜂 こわっ

蜂、こわいわっ窓を開ける季節になってからカーテンがわりに 2枚ある1枚を、 3分の1ほど雨戸閉めてたんです日曜日(おひとりさまの日曜日で少し触れてた) 壁と、雨戸の間に蜂が入っていくのが みえて、蜂用スプレー 下から水をぶっかけて退治したと思って…

どこゆこ ちょっとしたbecome a fadな小話 epi.1

become a fadちょっとした小話をするにあたり、 ・マイブーム ・トレンド ・今年の漢字などなど、この話にはどの言葉がお似合いなのか 探していたらマイブームは、和製英語で 調べていくと『はまっている』 んー少しちがうなぁトレンドも、なんだかファッシ…

どこゆこ 経費節減。。。できてないし⤵︎

細かな経費の発生を抑制し減らすことを経費節減と言います。日曜の夜あたりから、偏頭痛が。。 テレビ見るのもスマホ見るのも辛い 部屋のライトさえも頭痛持ちのかたなら、誰もが感じること なんですよね。 これが、薬を飲んでてもつらいついでに肩まで痛く…

どこゆこ おひとりさまの日曜日

ここ最近、おひとりさまで過ごすことが、多くなって 寂しいなあ おひとりさま を満喫しよう!! はてなブログでどんな事ができるんか、ゆっくりみよう 久しぶりに服つくる LUMIさんとお出かけ ベランダたわしでこする。。。 掃除する どれにしようかな♪ まず…

どこゆこ サッカー➕クエン酸➕子供

昼間の雨もあがり 行き、帰りとも雨に合わないなんて 素晴らしい!日頃の行いが ゴニョゴニョまたも余震が来て ビクつきながら 寝るん怖いなぁ なんて思ってたら あっサッカー始まってもたぁあー 限界 眠いウトウトしてたら、 娘 三ツ矢サイダーにクエン酸入…

どこゆこ epi.3 今年始めたい事のひとつ

旦那さんからの精神的自立 第1歩『カメラを持ってひとりで出かけよう』これがなんで第1歩やねんっ 精神的自立ってっ大阪名物ひとりツッコミ (自己満でやってるだけなのでサラッと流していただけると助かります(⌒-⌒; )) カメラは長年やりたかった事なんで…

どこゆこ epi.2 今年始めたい事のひとつ

おうちに緑を! The Farm UNIVERSALから、連れて帰ってきた子たちです。 お花にしたいのですがなんせ、枯らすのが得意ときた放任主義なので 私が構いたい時に癒してくれるってのを選んだつもりなんですが、なんと!!オリーブの鉢がバックなんです。 そのま…

どこゆこ 普通の生活が幸せ

地震から3日たちましたが 時々ある余震にビクビクしながら 生活してます。 早朝から余震…雨も降ってますね 何事もなければよいのですが JRはまたも大変でしたね。 早く、いつもどおりの日々が戻りますように。仕事終わるとスマホで地震なかったか 確認して…

どこゆこ 今年始めたい事のひとつ

あいぼうLUMIさん連れてのお出かけ。 いちど行って見たかったんですよねThe Farm UNIVERSAL植物園のようなお店。雑貨、レストランカフェやぎにフクロウドッグカフェも併設。。。。。とのこと 「今年始めたいこと」の一つに おうちに緑を!!!(そおいえば、…

どこゆこ 世間はせまい人達の集まり

世間ってせまいね〜 なんて話したことありますよね〜 まさにそんな感じな人達の集まり 立ち飲みちっくないつもの居酒屋で ごぼうチップす タコの唐揚げだの 後、何食べた!? 2時間ほどかな⤴︎⤴︎⤴︎たべてのんで しゃべりまくり、外並んでるから次の場所行こ…

どこゆこ 大阪駅は人人人人人

久々に いやぁ久々ではないが、 少しよりみちして帰りました 大阪駅は人人人人人 デパ地下もあまりの人の多さに引き返してしまいました。 新しくなった阪神百貨店は外観だけ テレビでやってたまんまやん まだ、きっと、絶対、人人人人人 やで と想像すると行…

どこゆこ ようやくデビューしました!

念願の「 ど こ ゆ こ 」はてな デビューです。 いろんなところに行ってみたい。 やってみたい。 撮ってみたい。 作ってみたい。 を たくさん込めてみたいな docoyuco's diary 始めるまで、やるか、やらないか散々悩み、、、、 えーい!!とりあえずID取っ…