Docoyuco あいぼうLUMIさん

どこゆこ 『とりあえず』 を、やってみよう

どこゆこ ちょっとしたbecome a fadな小話 epi.1

become a fad

ちょっとした小話をするにあたり、
・マイブーム
・トレンド
今年の漢字

などなど、この話にはどの言葉がお似合いなのか
探していたら

マイブームは、和製英語
調べていくと『はまっている』
んー少しちがうなぁ

トレンドも、なんだかファッションなんかに使われてるイメージかなぁ

今年の漢字でもいいよー
と思いましたが。。。

日本語から英語に直すことにしました

『ブームになる』

というわけで

become a fad

これに落ち着いた

そこで本題です(私の勝手な見解です)


大人気のパンダ
不思議じゃないですか?
どのパンダをみても、白と黒の二色
そして、黒色の位置!!
ブチのパンダは見たことがない

遺伝子。。。。

片目が白いパンダって見たことないですよねっ

とにかく!パンダの遺伝子ってすごくないですかっ
何故かこの話すると妙にテンションあがる⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎
見ればみるほど黒部分が同じ位置。

他の動植物もそんなんあるやん
と、言わないでほしい
ただ、ただパンダが可愛くて好きなだけなのですよ

ここからが本当の本題でしたっ

お姉さん的存在の大先輩と私の密かな
。。。ブームになる。。。

『遺伝子』

共通のお友達に
背も高く、気さくな、かわいい美人さんがいてるのですが
ニッコリされたら、こちらまでニッコリ(*^o^*)
惚れてまうやろぉ〜〜っ!

息子さんはもちろんイケメン
娘さんはもちろんかわいい美人さん
そして。。。
お孫ちゃん
これまた将来絶対美人さん
めちゃくちゃ可愛い

『遺伝子』

色々写真など見せてもらってたんですが、
最後、2人が行き着いたのがこの言葉だったんですよっ
ホント『遺伝子』って素晴らしい
わたしにもこのような遺伝子があればー
なんて思う。。。


まっ しゃあーないかぁ
カエルの子はカエル🐸ですねー
わたしにとっては可愛い可愛い子供達です